お知らせ

本プログラムからのお知らせと
メディア掲載情報

2021年09月13日 《 お知らせ 》

「次世代リーダーのレンタル移籍(第一号)」オンライン出陣式を開催しました。

令和元年度から実施の地域企業「担い手交流」チャレンジプログラムにおいて,「次世代リーダーのレンタル移籍」として初めて,株式会社ワコールの社員が株式会社淡交社に在籍出向することが決定し,去る8月19日に出陣式を開催しました。

株式会社ワコールにおいては,本プログラムに率先して参画いただき,「経済的価値と社会的価値の創造を両輪に,持続的な社会の実現を目指す」との高い志と粘り強い取組により,この度の在籍出向の実現に多大な御尽力をいただきました。また,株式会社淡交社においては,「出版を中心に様々な事業を通して日本文化のすばらしさを伝える」との経営方針の下,京都としてあるべき伝統産業の情報発信に資する取組として,本プログラムに参画いただき,あらゆる部門に携わる部署として,経営企画室を新設されるなど,受入環境の整備にも御尽力いただきました。

今後とも,地域企業の担い手育成,組織の活性化,企業間連携の強化などを推進するため,本事業を推進してまいります。

 

1 日時
令和3年8月19日(木)午前11時~午前11時30分
※出向開始:令和3年9月1日(水)

2 場所
オンライン(Zoom)
※まん延防止等重点措置適用中であったため,オンラインにて出陣式を開催しました。

3 次第
(1)本プログラム概要説明
(2)出席者挨拶
(3)出向者決意表明

4 出陣式動画

▶出陣式_本プログラム概要説明(視聴時間:1分33秒)

▶京都市 産業観光局産業企画室ひと・しごと環境整備担当部長 岡田祐成 挨拶
(視聴時間:4分52秒)



▶株式会社ワコール 人事総務本部 人事部 人材開発課長 沢村麻衣子さま 御挨拶
(視聴時間:4分57秒)

▶株式会社淡交社 取締役常務執行役員 栁森壽人さま 御挨拶
(視聴時間:6分15秒)



▶株式会社ワコール 出向者 大塚結郁さま 決意表明
(視聴時間:5分28秒)